"西洋占星術" "ホロスコープ星読み"

ミディアムコエリ アクエリアス

ホロスコープ星読みのお話 セッションの資料としても使います

この世に生まれてきた意味 果たすべき役割

 

太陽の通り道と

月の通り道が交差する場所

 


それがドラゴンヘッド

ドラゴンテイル

 

 

 

 

2018年末から

ドラゴンヘッドは蟹座

ドラゴンテイルは山羊座

 


ヘッドとテイルは常にオポジション

 


天体とは反対の時計回り

 


一年半ほどで

ひとつのサインを移動します

 


明日5月5日から

ドラゴンヘッドが双子座入り

ドラゴンテイルが射手座入り

 

 

 

 

 

 

ネイタルのドラゴンヘッド

今世のテーマを表すのに対し

ドラゴンテイルは過去世のテーマ

 

 


ドラゴンテイルで

努力しなくても簡単に出来ることに気付かせ

「やり尽くしたこと」

「パターン化したこと」

「得意だけれど続けても意味がないこと」

をもう止める

 


そこから解放され

ドラゴンヘッドで新たな目標を

見つける

 

この世に生まれてきた意味

果たすべき役割を知ることができるのです

 

 

 


ドラゴンヘッド双子座

 

軽やかな交流を通して

情報・知識を収集し

真理や真実・法則を伝えていく

 

 

という意味ですが

 

トランジットのドラゴンヘッド・テイルは

サインの意味よりも

 

自分の天体とのアスペクト

ネイタルのどのハウスに

ドラゴンヘッド・テイルがいるのかを

見るのが重要かなと思います

 

 

でも1年半ぶりにサインが変わる

ってことで

 

ドラゴンヘッド・テイルの

勉強するタイミングでしたね〜