"西洋占星術" "ホロスコープ星読み"

ミディアムコエリ アクエリアス

ホロスコープ星読みのお話 セッションの資料としても使います

私の太陽

太陽は仕事、社会的立場

月はプライベート

 

太陽は意識

月は無意識

 

太陽は進みたい方向

月は自分の本音

 

太陽は国家

月は国民

 

など

 

中国の陰陽説などからも

 

太陽と月は「陽と陰」を

象徴する天体とされています

 

 

そして太陽は父親、月は母親

 

今日は亡き父の命日なので

私のホロスコープの太陽から

私の仕事歴を使って

読み取ってみましょう

 

 

 

20代はバブルに乗っかかってフリーター

何がしたいのかもわからず

とにかく10年間

いろんなバイトして

お金貯まったら海外旅行に行って

の繰り返し

(たくさんいろんなことあったけど

 またの機会に)

 

まぁいろいろあって

30歳でイベントパーティープロデュースの

会社を設立して

ガンガンノリノリの時、妊娠わかって

34歳で女の子をシングルで出産した

 

仕事はバリバリ頑張ってたから

娘に男の背中は見せれても

女性としての背中はちょっと見せれないなぁ

とヨガを始めた笑

(他にも始めた理由はあるんだけど

 これはまた次回)

 

 

娘に自慢されるステキな女性なりたかった

 

 

 

当時ホットヨガスタジオが

ぐぐっと増えてきて

オウム真理教からのヨガイメージが

ガラッと変わってきた時

 

ご縁があってヨガの勉強して

あっという間に講師の資格とって

大阪、京都、神戸のホットヨガのスタジオで

3年ほど毎日、一日数レッスン教えてた

 

もちろん勉強も続けてて

掘り下げれば掘り下げるほど

 

ん?ホットヨガはヨガじゃなくねー?

ホットヨガ関係者さん、すみません)

 

ってホットヨガ卒業

 

生徒さん達からご要望あって2012年

Takako  beauty up yoga

という名前でレンタルスタジオで開講したり

出張ヨガで企業やイベントで教えたり

 

そこからまたまたご縁があって2014年

自分のスタジオを開設することに

 

10年間ずっと欠かさず

習いに来てくれる生徒さんがいたから

辞めることもなく続けてこれた

ヨガを深める勉強もし続けれた

 

と、ヨガ講師歴を振り返るたび

いつも生徒さん達には感謝しています

 

 

そして今日のテーマ

太陽の話

 

私の太陽は蠍座5ハウス

 

5ハウスは

「遊びを仕事に変えていく」

とも読みます

 

30歳の時、私が創った

イベントパーティプロデュースの会社は

 

20代の時

遊び仲間からつくった人脈で

出来上がったモノ

 

 

 

5ハウスはもともと獅子座のハウス

 

獅子座は蠍座とはスクエアなので

 

少々葛藤はありますが

 

私の月星座は獅子座3ハウス

 

獅子座要素はしっかり持ち合わせてます

 

 

コミュニケーションが大好き

 

24時間遊んでも(ひとり遊びも含めて)

 

それが全て仕事につながっている

(つながっている、と言い聞かせてる笑)

 

 

そしてヨガの講師からスタジオ経営

 

ヨガにどっぷりハマって(蠍座的)

こちらも趣味から始まったビジネス

 

太陽5ハウスですが5度前なので

6ハウスとも読みます

 

6ハウスは医療や健康

ヨガ講師って

これまたどんぴしゃ

 

 

 

そして6ハウスは本来乙女座のハウス

 

私の喜び楽しみの金星は乙女座

 

そしてその金星とコンジャンクションの天体は

 

蠍座の支配星の「冥王星

 

 

 

むむ。。。ホロスコープ通りに生きてる

 

と解ったのが50歳手前

 

 

 

で、次

 

三つ目のお仕事

 

この西洋占星術でお金をもらうようになる

 

 

なんとプログレスの月は

満月が終わり

アセンダントを超えたタイミング

 

こちらはまた次回